SSブログ

パン焼きに成功 [手作りパン]


お雛祭り終わりましたね、
雛あられと落雁、美味しく頂きました。

DSC_0236.jpg

アッという間に、胃の中に・・・

米がなくなりそうな事に気が付き、
買いに行けない辛さで、パンを焼く事に。

雛祭りでクッキーを焼いた残りの粉と強力粉で、
スプレッドと卵と牛乳をブレンドして。

パンの発酵の要領が、少しずつ判ってきました、
卵を入れる事で、発酵の空気が逃げないみたいです、
今迄は、プスーと音がして萎むような感じでした。

しっかりと1次発酵が出来ると、二次発酵は確実ですね、
今迄は、オーブンの丸皿で焼いてましたが、
始めて、角皿を使用してみると、加減が違いますね。

200度10分で、こんがりと焼けました、
食べれます、しっかりと美味しく焼けましたよ。

パンって、しっかりと焼けると軽くなりますね、
今迄が、嘘みたいに、軽々となりました。

乾くと固くなるので、ビニールに入れました、
こうなると、次はホームベーカリーですね、
安いので、6000円程で買えるみたいです。



タグ:手作りパン
nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。