SSブログ

発酵バターでクッキー [手作りパン]


昨年12月に、手作りのクッキーを造り、
どうしても、固くなるので、研究中です。

先日は、サラダ油と砂糖でクッキーを造り、
どうにか、薄力粉の混ぜ加減が判ったので、
新しく、発酵バターを購入して作ってみました。

DSC_0224.jpg

無塩じゃないのが気になったけど、
結構美味しく焼けました、
170度で余熱後、11分オーブンで加熱、
色がこんがりと焼き目が付かないので、
120度で、2分ほどプラスして焼きました。

結構、良い色合いですよね。

DSC_0227.jpg

それでも、日にちを置くと固くなるのは、
どうにかなりませんでしょうか。

次の課題ですね。

3月は、ホワイトデーなので、
彼からのプレゼントに期待して良いのかな。




タグ:手作りパン
nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

手作りパンに挑戦パン焼きに成功 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。