SSブログ

7日が過ぎて [お正月]


早いですね、もう新年も10日です、
今年の抱負も、考えていないので、そろそろ考えないと。

今年、購入した、七福神の縁起物、
幾らか家の様子がマシになったような。

考えると、この数年、引っ越しを繰り返した為に、
縁起物が皆、紛失されて、何も飾りがない状態でした、
此れでは、甘く見られるのかなと、改めて実感。

DSC00106.jpg

立派なサイドボードが欲しいですね、
ガラス付の扉に入れたら、まだまだ、効果を発揮するのに。

撮影したデジタルカメラです ↓

deji-camera.jpg

余り、ハッキリと撮影できませんでしたが、
まだまだ、新品です、捨てられません!!

昨年の夏の大祓い式で頂いた茅の輪、
昨年は、飾っても負けちゃいそうなので、飾らなかったけど、
お正月の祈願で頂いた、茅の輪は、しっかりと飾りました、
何かの効果は、あるようです、嬉しい、
やはり、初めは効果は少ないけど、繰り返す事に、
効果か現れるという意味に思えました。

何か一つ、教訓を得たような気持ちになりました。

ライバルには、絶対に負けられません!!



nice!(13) 
共通テーマ:blog

nice! 13

福袋・・・茅の輪とおせち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。