SSブログ
家庭用品 ブログトップ
- | 次の6件

ガラスの蓋 [家庭用品]


ご飯が炊けるお鍋です、耐熱性のガラス蓋の。

お鍋でご飯を炊くなんて、今は炊飯器が常識の時代、
全く考えられません、でも炊き方は覚えておくべきです。

実感したのは、東日本大震災で、
電気・ガス・水道が1か月ストップした時、
炊飯器にはご飯がない、電気がなければご飯が炊けない。

そんな時、お鍋でご飯を炊いて、食生活を過ごしました。




多少、躓いてストーブで火傷をしましたが、思ったより軽傷でした。

飢えずに済んだのは、不幸中の幸いだったのかと思います。

念の為、書きますが、火傷の手入れの仕方は、
水で冷やすよりも、お醤油をかける、お味噌を塗るです、
痛みも引きます、他にはジャガイモをすり、患部に塗るがあります。

もう2度とそんな思いは、したくありません。


タグ:家庭用品
nice!(6) 
共通テーマ:blog

最近見かける・・・ [家庭用品]


最近よく見かける広告に、ノンフライヤーという文字、
ようは、油を使わずに、揚げ物が出来る商品のようです。

台所での私の悩みは、時折床を歩いているゴキブリ、
使用済みの油オイルを入れた容器の付近も歩き回るので、
ゴキブリホイホイを置いているのですが、
それが原因で、揚げ物料理が出来なくています。

使用した油を、直ぐに廃棄するのも、
もったいない気がして、投げられずにいます。

またこの手のアイテムは、使用した事はないのですが、
実際の揚げ物の雰囲気は、どんな感じなのでしょう。




送料無料!ノーオイルフライヤー(NO OIL FRYER) RJ874WH ノンフライヤー、エアーフライヤー、アメトーク、家電芸人

快適生活

高報酬をゲットするなら『電脳卸アフィリエイト』!



タグ:家庭用品
nice!(12) 
共通テーマ:blog
- | 次の6件 家庭用品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。