SSブログ

グルテンフリーを500円で [スイーツ]


最近よく耳にする、スーパーフード、
スムージーの他に、グラノーラ・透明上のプチプチ感のダイエット食品を、
ダイエットを期待する事なく、試用で購入してみました。

美味しさ的には、スムージがジュース的な感じで好きです。

9月末までが賞味期限というので、150グラムの軽量でしたが、
500円という気軽さで、グルテンフリーパウダーを購入してみました。

クッキーを最初に付属のレシピ通りに作りましたが、
クッキーのように固まらない焼き加減で、パウダーになり失敗、
二度目には、薄力粉と卵黄を加えて、どうにか焼きあがりました。

スーパーフードという事ですから、気のせいか満腹感がありました、
味の方は、砂糖が少なくて済むのが良いですね。

同じレシピの、「グルテンフリーふわふわケーキ」に挑戦、
メレンゲが多少苦労するけど、フライパンで焼いてみましたが、
裏返しにすると、ベーキングパウダーで膨らんだ生地が凹むのが、
とても残念で、心なしか物足りない焼き心地でした。

[ファーストフード] ダイエット

睡眠不眠症対策サプリネムリス

☆ 此方は ↓ 私のお薦めです。

フィネスの黄酸汁(サジージュース)

北海道
地酒
ワイン
日本酒
お米
道産米
北海道米

連日の雨続きで、風邪を引きそうですが、どうにか持ちそうです。


nice!(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

お盆も終わり迎春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。