SSブログ

一休さんのトンチの答えは? [DVD]


先日、落ち着き系の癒し系、「日本昔話DVD」を紹介しました、

思い出しました、一休さんのトンチ
「この橋渡るべからず」の答えを。

それでは、この橋は何処を渡ればいいのという、質問に、

答えは、「この端を渡るべからず」で、
この橋の真ん中を渡るでした。

何故だか、不思議と覚えていた、一休さんのトンチです。

まんが日本昔ばなし

ココチモ

このココチモというサイトは、割と、値段は高めですが、
それでも良いという雰囲気は、有りますよね。

貧血症に効果のある、鉄でできたヤカン等もありました、
記憶では、貧血に利くクルミを煎じて飲んでいた覚えがあります。

今よりもっと心地いいをお届けする通販サイト



タグ:DVD
nice!(4) 
共通テーマ:blog

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。