SSブログ

ガラスの蓋 [家庭用品]


ご飯が炊けるお鍋です、耐熱性のガラス蓋の。

お鍋でご飯を炊くなんて、今は炊飯器が常識の時代、
全く考えられません、でも炊き方は覚えておくべきです。

実感したのは、東日本大震災で、
電気・ガス・水道が1か月ストップした時、
炊飯器にはご飯がない、電気がなければご飯が炊けない。

そんな時、お鍋でご飯を炊いて、食生活を過ごしました。




多少、躓いてストーブで火傷をしましたが、思ったより軽傷でした。

飢えずに済んだのは、不幸中の幸いだったのかと思います。

念の為、書きますが、火傷の手入れの仕方は、
水で冷やすよりも、お醤油をかける、お味噌を塗るです、
痛みも引きます、他にはジャガイモをすり、患部に塗るがあります。

もう2度とそんな思いは、したくありません。


タグ:家庭用品
nice!(6) 
共通テーマ:blog

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。